2012年8月7日火曜日

残念!チャンプルーになれず・・・

最初の頃には脇目を出すのに芽や花を摘んでいたゴーヤも、やっと背丈を越す高さになり、身もいくつかなりました。
先日初収穫を一本したので、さっそくゴーヤチャンプルーを作ろうと近くのスーパーへ行きました。
ゴーヤが流行り始めの頃、自分で味付けをしたら、あまり美味しくなかったので、それ以来「素」のお世話になっています。
いつものようにゴーヤ売場に行くと無い・・・
その類の売場に行くと、山のようにお助け商品があるのに、ゴーヤチャンプルーだけない!
えぇ・・・どこにあるぅ?ちょうど店員さんが通りかかったので聞くと、すぐ野菜売場に直行!
しかし・・・申し訳ございませ〜ん!売り切りです!あっ、そうですか、わかりました!
夕方、夫A型が別のスーパーに行くと言ったので、ついでに頼んで待っていました。
しばらくするとケータイが鳴り、探してもらったけど無い・・・売り切れ!
ひぇ〜〜〜っ!!
そ、そ、そんなにどこの家もチャンプルーなのか!
恐るべしグリーンカーテン・・・!

0 件のコメント: