2012年8月10日金曜日

しょうわの顔

先日、伯母が荷物と一緒に古い写真を送ってくれた。昭和34年4月と裏に記されている字は父のもの。
おぉ、私にもこんなに可愛い?時代があったのか!
父と歳が離れた妹である伯母は私と10歳違い。
私が中1で伯母が結婚するまで一緒に暮らしていた。伯母は妹のように私の世話をしてくれて、ずいぶん影響も受けたし、陶芸を本格的にするにあたっては、ホントにお世話になり、感謝の山!
毎日オリンピックのインタビューを聞きながら、今、日本は感謝の嵐・・・
それぞれ楽ではない4年間を送り、胸に秘めるものは色々、でもやっぱり一番は感謝かな?
私もやっぱり感謝です!

2 件のコメント:

ヴ さんのコメント...

毎日拝見していましたが数ヶ月
何度かコメントに挑戦するも、
2つの単語入力がどうしてもうまく
いかず(数字は読めたのですが英字が
乱視のせいか目を細めても全然読めなくて・・・)ギブアップでした。
今日も何とか大丈夫かな?

昭和は遠くなりましたね~。

月のうさぎ さんのコメント...

ご迷惑おかけしているようで、申し訳ございません。
ちゃんと届いてますよ!
お盆は何かと忙しいです・・・