2012年8月19日日曜日

確か冬瓜のハズだったのに・・・

夏野菜もピークを過ぎ、そろそろ終わりに近づきました。
まぁ、総決算はいずれすることにして・・・
地に這う蔓ものとしてカボチャと冬瓜を植えました。カボチャは二本で収穫は4個、十分です!
どんどん伸びる蔓に小さな実がいくつも付き、わぁい!冬瓜がいっぱい出来るね!と喜んでいたら・・・
いつからか真ん中がくびれ、片方だけが大きくなり・・・
えぇっ!これ、瓢箪ジャン!と言うと、夫A型は「まぁまぁ、焦りなさんな。そのうち大きくなるから」と、さも何も知らないくせに・・・と言わんばかりに妻B型をチラリ!
そのうちって、いつですか?

0 件のコメント: