2012年8月22日水曜日

チリも積もれば・・・

カウンターの上の夫A型専用かごの中にコインがゴロゴロしているので、どうするのかと聞いたら、貯金箱がいっぱいで入らないと言う。
いっぱいなら出せば良いじゃないかと妻B型は思うが、夫A型はそうは思わないらしい・・・
えぇっ、出すのぉ・・・?と未練がましい声を出すので、私が出す!と行って貯金箱を取りに行った。
遥か昔、確か子供のクリスマスプレゼントに貰った文具の福袋に入っていたピンクのクマちゃん、ピンクはすでに薄汚れているが、妙に可愛く、いつの間にか夫A型の貯金箱となって久しい。
軽い気持ちでクマちゃんの頭を片手でガバッと持ち上げたらウッと重い!
こりゃいっぱいだぁ・・・かくして日曜日の午後は、コイン数えとなった。
まずは全部をじゃらじゃらと大きな箱の中に出し、500円玉、100円玉、50円玉、10円玉、5円玉、1円玉・・・はぁ・・・ 
それぞれを分け、数え、金額を足して行く。
しめて11000円余り!
おぉ!達成感!
何をおごってもらおうかなぁ・・・

0 件のコメント: