2012年8月2日木曜日

夏バテ、いや、夏ボケ・・・!



月日が経つのは本当に早く、もう8月となってしまった!

暑さも今がピークでしょうねぇ・・・?

このところずっと剪定作業の夫A型を横目で見ながら、ちょっとは手伝わないとまずいな・・・と、先日の日曜日は一日庭仕事に精を出し、おかげで気になっていたものや延び延びになっていたことがかなり片付いた。

さすがに夕方バテバテになり、汗びっしょり!!

先ずはシャワーをして、それからビールでもグィッと一杯(基本的にビールはあまり好きではないが、さすがにこんな時は飲みたい!)行こうと、お風呂に直行!!

お化粧を落とし、洗顔し、シャンプーをプシュプシュと押して手のひらに乗せて、ヨッコイショと浴槽のフチに腰掛けて、ゴシゴシ洗っていた。

ウ~ン・・・やけに今日は泡立つなぁ・・・とフト気が付くと、ゴシゴシ洗っていたのは、頭皮ではなく顔だった・・・!

すでに顔は優しく洗顔を済ませたのに、シャンプーでしかもゴシゴシと・・・

一瞬、自分で何が起こったか理解出来なかった!

日ごろ、シャンプーをしながら流れ落ちるシャンプー液で顔を洗うと言う夫A型のことを白い目で見て、小ばかにしていた妻B型・・・

自分の行動に愕然!!

これは夏バテか・・・いや、夏ボケだなぁ・・・

0 件のコメント: