2012年8月17日金曜日

参った、参った・・・

ちょっとしたことで、毎日薬を飲む習慣になりましたが、元来そういう習慣がなかったので、薬を貰いに行くという行動がなかなか身に付きません・・・
処方箋に期限があるということも知らなくて、お盆に入りバタバタしていたら、すっかり忘却の彼方・・・慌てて薬局に行ったら、期限が切れているので、再確認しないとダメだそうで・・・
しかもどっぷり病院もお盆休み!
やっと今日病院に連絡して、再確認のお願いをして出先の近くの薬局に行ったら、ウチにはありません・・・
えぇっ!!
仕方ないので用事を済ませ、別の薬局に行ったらそこにもない!
近くに聞いてみましょうと言われ、電話するも・・・結局5件ぐらい聞いてもらったのに、どこも無し!
はぁ?そんなに特別なものじゃないと思ったんだけどなぁ・・・
今まで二回は家の近くですんなり処方されたので、タカをくくっていたら、とんでもないことに!
これからは処方箋をもらったら、素直にすぐ薬局に行こう!と、心に決めたドジな私です。

0 件のコメント: