2012年8月6日月曜日

身体は正直!

今朝も早よからシャーシャーとくま蝉の大合唱でテレビの音も聞こえない!
ホントに夏です・・・
先週木曜日の午後、お昼を済ませて椅子から立ち上がろうとしたら、左足の外側からカカト辺りがピッと痛い。
あれっ!?と思ったけど、それからずっと力を入れる度にピッピッと痛い・・・何にもしてないのになぁ・・・と、あれやこれや頭の中でその日の行動を思い起こす。
やっぱりナイ・・・
見ると、心なしか左側が腫れている。
仕方がないので、とりあえず冷やし、午後はおとなしくしていた。
翌日は体操教室の日、行こうかどうしようかと迷って先生にメールをすると、すかさず先生から電話!
そりゃ足首が冷えたね!
えぇ〜・・・?
そう言えば、最近は朝起きると身体には何も掛かっていない。
腰も硬い、でもねぇ・・・足首をゆっくり回して、解すことだね!と先生。
結局、夜はいつものように教室へ行き、先生に色々解していただき、その日からソックスを履いて就寝。
すると、痛くないんですよねぇ・・・!
夏もちょっと気を抜くと、見事に身体は反応する。
身体は正直ですよ!
皆様もお気を付けあそばせ!

0 件のコメント: