2012年7月18日水曜日

たまりません・・・!

今新幹線の中、とうとう梅雨が開けたそうで、今日はピーカンなお天気!
いよいよ夏ですね!
夕べは期せずして祇園祭に遭遇し、本物の舞妓さんにも会い、行きたかったレトロ喫茶店の一つソワレにもゆったりと座り、幻想的なゼリーポンチを楽しみました。
今日はこれまた行きたかったKATAGAMI展を堪能した後二条城へ!
いつもはお城を見ても、あまりピンと来なかったのですが、何だか昨年の大河ドラマを思い出し、そうかぁ、ここを家康が歩いたのかぁ・・・などと思い、急にタイムスリップした気がしました。
一泊二日の短い時間でしたが、ずいぶん濃厚な京都でした!
旅はたまりません・・・!

0 件のコメント: