2012年7月16日月曜日

何だかなぁ・・・

その一
先週街に出た時、JR広島駅に降りたら、菓子博の看板がデカデカと掲げてあり、早割チケットは色々な特典が付くと書いてあり、行くつもりなのでさっそく買うことにした。
みどりの窓口とあったので、カウンターで言うと、すぐにパソコンでカチャカチャ!
はい!と出されたチケット二枚・・・
うん???
一瞬待ってみたけど、それだけで後は何も無し!
次の人がいたので、そのままカウンターから離れたけれど、何だかなぁ・・・
当然チケットと一緒にチラシかパンフレットがあるものだと思っていた私、何の特典があるのかサッパリ分からず・・・
どこかで、いや、パソコンで自分で出せってか!?
その二
今日、いつものケーキ屋さんに読書に行った。
ほとんど人はいなくて、私の(勝手に)いつもの席にいたら・・・
だいぶ経った頃、「すみません、今ここしか空いてないんですよぉ・・・」とスタッフの声。
ふと見回すと、4人席が一つだけ空いていて、あとはみんな埋まっていた!
私が座っているのも4人席、来ているお客さんは若いお母さんと子供合わせて6人。
こりゃまずい!と思って、スタッフさんに私が帰るからと小声で言うと、すみませんと頭を下げて、「こちらのお客様が空けてくださるそうなので・・・」と新規のお客さんに言うが早いか、そのうちの二人がサッサとこちらへ来て、慌てて帰り支度をする私の横で、西側の日除けを下ろし始めた!
一瞬ムッとしたが、片付けてドアに向かった。
そこにはあとのメンバーが待っている。
私がその前を通っても、何の挨拶も無し!
これって普通???
何だかなぁ・・・
最近トミに不完全燃焼な気持ちが増えている気がする。
歳だから?!

0 件のコメント: