2012年7月18日水曜日

ラッキー!

今、京都です。
今日は叔母のお見舞いに母を連れて膳所まで行き、日帰りは疲れるので一泊することにしました。
泊まってみたかったホテルが以外に簡単に取れたので、祇園祭が終わったからだなぁと単純に考えていました。
ところが!
夕方チェックインして、祇園のあたりをブラブラしようと出かけると、浴衣を着た人が多い・・・
更に、人自体が多い!
お祭りも終わったのに・・・と思っていたら、今日の昼間が山鉾巡行で、夜はべつのお神輿が出るという!それでかぁ・・・
と、四条大橋のたもとにいると、来ました!来ました!
何ともラッキーなことで、まさか祇園祭の日だとは全く知らず・・・
相変わらずボケた私で・・・
チャンチャン!

0 件のコメント: