2012年7月21日土曜日

見えない敵!

昨日は朝早くから出かけていたし雨も降っていたので、お洗濯はなナシ!
ということで、今日は頑張って大量を二回も回した。さぁ干そうとカゴを抱えて外に出たら、目に飛び込んで来たのは朝日に輝く蜘蛛の巣!
6本ある竿の隅っこ辺りをご丁寧に何本も使って、化学の教科書に出て来そうな立体的な巣を作っている。たった1日干さないだけ。形だけ見るのであれば、スゴいなぁ・・・で済むけれど、そうは行かない!
この時期には毎年のことなので、近くに常備してあるホウキを振りかざし、芸術的な巣を壊して行く。
今日はホントに大変だった!
季節々で目を楽しませてくれる自然は大好きだけど、生活をするということは自然と戦う?ことでもあるのかぁ・・・

0 件のコメント: