2012年5月22日火曜日

情けなかぁ・・・



別に博多っ子ではないけれど、今の気分はこれそのまま・・・

土曜日の午後から玄関のカギが所在不明・・・

土曜日は例のおばあちゃんが来られた日で、バス停まで迎えに行き、帰ってカギを開け、帰りに送って行き、カギを開け、玄関に入ったところまでは記憶にある。

その後、夕方まで家の中で用事をし、夕方夫A型が帰ったので一緒にスーパーへ行った時は私はカギは持たず・・・

日曜日に出かけようと、いつもの置き場を見るとない!・・・ことに気が付いた!

どこに置いたかさっぱり覚えがない。

昨日も色々探したけれど、未だ不明・・・

実はこの2年間で計3個のカギがなくなっていることになる。

以前のマンションでは15年もいたのに、一回も無くして作り変えたことはない。

なのに・・・歳だね!と意地悪な夫A型の一言。

2年前に一個あったスペアの所在がわからなくなったので、作りに行った。

ついでにと思い、2個作ることにしたが、そこで問題が!

家が輸入住宅を選んでしまったので、ドアもカギも外国製だったのだ。

カタログで取り寄せてもらって作ったは良いが、はまらない・・・

再度作り変えてもらったが、う~ん・・・ちょっとひっかかり、抜きにくい。

再々度作り変えてもらって、やっと完了!

そうまでしてやっと作ったのに・・・

これだけあれば十分、充分!

と、安直に考え、色んなバッグに付け替えていたのがアダとなり・・・

そうかぁ・・・3個ではなく、4個かぁ・・・

お~~い!!

どこからでも良いから早く出て来てくれ~~~!!

当分、次男のカギを借り、大きなキーホルダーを付け、更に真っ赤で大きな大きなテディベアの飾りを付け、今度こそ!

全く情けなかぁ・・・

0 件のコメント: