2012年5月8日火曜日

作ってはみたものの・・・

先日から始めた洋裁、バッグの次は自分の服です!
図書館で借りた本の中に、ものすご〜く素敵な本があり、どのページもうっとり・・・
いくつか型を取り、今ある生地と組み合わせてみました。
たった50センチしかないこの生地で出来るのはこれだけ!
さっそく型を置いたら、7センチ足りない・・・
結局そこにレースを足すことに!
これどOKなんですが・・・とても素敵なこの本、一つ気になるのはダーツの深さ!
そのままダーツを入れると、とてもグラマラスな出来上がりになるのですが、残念ながら、とてもグラマラスではない私にはプカプカに・・・
ウェストもキュッと絞ってあり、そこも・・・
というわけで、何本かのダーツは削除し、私体型?に合うように変更。
さっそく着てみたら、何とか合うものの、イマイチ体型が・・・
まぁ、仕方ないかぁ・・・
作ることに意義あり!ということで・・・

0 件のコメント: