2011年4月27日水曜日

取りあえず・・・



今日は義母の定期健診の日、ちょっと2日続きの寝不足で座っているとついウトウト・・・


乳がんの手術から早一年、取りあえず義母に関しては問題なし!


若いほど進行が早いというガンの怖さは今回のスーちゃんのことで改めて実感・・・


検診だけは毎年行こう!


帰ってから何だか頭が痛い。


寝不足から来ているのか、コメカミと首の後ろがズッキンズッキン・・・


せっかく陶芸の作業をしようと思っていたのに、急にやる気が失せてしまった。


一時間ほど寝ていたけど、こんな自分にも嫌気が差す。


取りあえずやるか!と釉薬付けの準備。


かき混ぜながら頭の中で順番を考える。


そのうちいつものように作業が流れる。


ふと気が付くと、いつのまにか頭痛が消えている。


作業に集中しているとどこかに飛んで行ったようだ。


色々な言い訳を作って、するべきことをズルズル延ばし、結局自分で嫌な気分・・・


嫌気があっても取りあえず!


やる気がなくても取りあえず!


取りあえず、取りあえず・・・これでOK?

0 件のコメント: