2011年4月6日水曜日

家族団らんか?ダイエットか?


今朝の新聞には今の私にとって耳が痛い記事が載っていました。

コタツがあると太る環境を作るというものです。

結婚以来、いや、実家にも、ずっとコタツがありました。

冬場のコタツは正に家族団らん、今も隣の部屋のコタツでは夫A型と次男が本寝の前のうたた寝・・・で、爆睡中!

確かに考えてみれば、コタツの上には定番のみかんのカゴ、お茶、私の大好きなおかきに新聞・・・

見事に太る環境が出来上がっています。

やっぱりなぁ・・・特に震災後は新聞を読む時間が更に増え、朝の始動開始が遅い!!

今年のコタツの営業は今月いっぱいの予定だけど、また秋には同じだろうなぁ・・・

0 件のコメント: