2011年4月11日月曜日

何てこったぁ・・・の連続!





昨日はカフェが臨時休業でした。

以前紹介した鶏肋堂のオーナーから、いよいよ解体工事が始まるというお知らせがあり、最後に書でお別れを・・・ということで、見に行きがてら、お花見散歩に出かけました。

結構遠いのですが、道々色んなお花を堪能し、部屋中の書を堪能し、帰りに桜の多い公園に行きました。

ちょっとお茶でも買おうとコンビニに入ったら、さすがにお花見会場近く、皆さんボンボンとお酒を購入!

それを見ていると、私もつい飲みたくなり、めったに買わないチューハイを買いました。

夫A型は紅茶、小高い山のような場所に登り、眼下のバーベキューの匂いで一杯!!

‘ウマイ!’と久々のアルコールを堪能・・・したまでは良かった。

さぁ、帰ろうと立ったらフラッ・・・

ちょっとマズイなぁ・・・と内心思いながら歩いていると、ちょっとどころかダンダン気持ち悪くなり、帰りに寄ったスーパーで限界!

何とかレジは済ませ、休憩コーナーで夫A型にSOSの電話!

フラフラになって帰宅し、夜までダウン・・・

それ以上ひどくはならなかったので、ホッとして空き缶を見たら、「ガツンと9%!」とアルコール表示!

知らなかったぁ・・・一本のつもりが二本飲んだことになっていました。

そして今日、大事に至らずカフェから帰ったら、次男が変な咳を・・・

熱を測ったら、39度もあるではありませんか!

急いでお医者さんに行ったら、すぐにインフルエンザと診断!

あ~ぁ、我ら夫婦、年内に打った予防接種はもう期限切れだろうなぁ・・・

うつっていないことを祈るのみ!!

2 件のコメント:

にゃんすけ さんのコメント...

久しぶりにPCからなので、コメさせていただきます。

鶏肋堂の解体、ホントに残念ですね。


今年は、一斉に桜が満開になって、見事でしたね。

いっぱい飲みながらのお花見はえ~けど、

昼間はまわりやすいから、お気をつけ下さいませ^_^

月のうさぎ さんのコメント...

まったくねぇ・・・情けねぇ・・・!
鶏肋堂の感激や名残が一気に吹っ飛んだわい!
今日の動画、ぜひ見てね!