2011年2月21日月曜日

嬉しい一言




昨日カフェの帰り、JRに乗ってボックス席に座ると、先に座られた向かいの方が私を見てニコッ!とされました。

何も考えずに座ったばかりだったので、一瞬??と思いましたが、‘OOさんですよね?’と言うと、‘そう!よく覚えていてくださいましたねぇ・・・!’と嬉しそうな返事!

次男の同級生のお母さんで、一度同じクラスで、途中からクラブも一緒だったので、何度かお会いしたことがある程度でした。

何せ、中学入学時は地元以外の子が3人しかいなかったので、親子共々珍しかったことと思います。

ほんの10分足らずの会話でしたが、近況や同級生の話をし、楽しく過ごしました。

最近物忘れのひどい私にしては、すぐ名前が出てきてホッとしたのですが、その方のことを私が覚えていたことにお相手の方の方がビックリされ、またとても喜んでくださり、それを聞いて私も嬉しかったです。

以前にもホームで私を見かけたことがあるそうで、全然気が付いてなかった私は、きっとふてくされた顔をしていただろうなぁ・・・とちょっと反省。

春も近い!明るい顔で気持ちもアップ!!

0 件のコメント: