2011年2月11日金曜日

今日のお仕事!

ここ数週間、義父の入院に伴い出たり入ったりで、やっぱり落ち着かない日々が続いていました。
いつも通りにしているつもりでも、やっぱり心はそぞろ・・・
親指のパックリ傷もなかなか治らず、何をするにもため息まじり・・・
今日は世間では3連休の初日らしいけれど、我が家はいつも通りの金曜日。
土曜日に広島から来られる生徒さんの都合で、今日は朝10時前から陶芸教室の始まり!
私の指もやっと塞がり、昨日久々に粘土を触ったら、楽しくて楽しくて!!
俄然ヤル気になって、今日は頼まれている水盤の2作目を制作。
生徒さんは季節の飾り物を作ろうということで、お雛様とついでに兜を制作。
黒い粘土で見本を作り、あとはそれぞれアレンジ自由!
いつもはおしゃべりしながら手を動かしているお二人も、気が付けば黙々と粘土工作に夢中!
用意した粘土を全て使い、大量生産となりました!

0 件のコメント: