2015年10月25日日曜日

ちょっと(かなり)早い紅葉狩り

昨日、久々に大芝島の朝市に行きました。
今はミカンが多いと分かっていましたが、予想以上に野菜が少なかったので、もう少し足を延ばして安芸津のJAの産直市にも行きました。
ここはいつも品数も多く、お客さんも多い人気の市です。
せっかくここまで来たのだから、このまま帰るのはもったいない!と、竹原まで行って、以前から気になっていたお菓子屋さんにも行くことにしました。
可愛いお菓子がいっぱいあり、いくつか選んで車に乗って・・・
この道はあまり通ったことがないので、このまま進んでみよう!ということに!
三原まで進んで、それならもう少しで尾道だぁ!と、10年振りに突入!!
ところが・・・そうは簡単に突入出来ず、グルメフェスタ開催でどこも満車。
ラーメンでも有名になり、しまなみ海道でも有名になった尾道はどこもかしこも人だらけ!!
結局、街並みを車窓から見ただけで折り返し。
何となくスッキリしないので、そのまま道の駅「神明」に上がる。
ここはちょっと高い所にあるので見晴らしが良いんです。
しかも、狭い割には産直の品数が多く、面白いモノがあるんです。
良かった良かった・・・
さぁ帰ろうと車に乗り込んで「待てよ?」。
「佛通寺ってこのあたりだってよね?」ということになり、さらに上がってみることに!
いやぁ~、ビックリしました・・・
名前だけは知っていましたが、こんな素敵な場所がこんな所にあるなんて・・・
さすがにまだ紅葉はちょっとしか色付いてませんが、これが季節になると、たぶん人がいっぱいでこんなりユッタリとは見られない!
一度は紅葉狩りの本番に来てみたいけど、当分お預け。
「ついでついで」でグルリ一回り!
なかなか面白い日でした・・・

0 件のコメント: