2015年10月17日土曜日

一万歩?

ここ数日、ホントに気持ちの良い晴天が続き、文字通り「秋」を感じます。
とは言え、昨日、一昨日と2日続けて出かけていたので、今日は家の中でゴソゴソ。
こんな良いお天気の日に何だかなぁ・・・と思いながらもゴソゴソ。
とうしてこんなに用事が出て来るのか?!
家事なんてそんなもの!と思いながらも、日々の暮らしとは雑事の積み重ねの繰り返し、まさに砂城だなぁ・・・などと思う毎日。
最近はあまりウォーキングにも行ってないけど、これだけ家の中を行ったり来たりすれば、一万歩ぐらい歩くんじゃない??と思ってしまう。
かつて、ホントに自分が何
歩歩いているのか知りたくて、万歩計を買った。
数日は喜んで使った。
しかし、結局は設定如何で何とでもなるのが分かって、すぅ~っと興ざめしてしまった・・・
まぁ、アレコレ悩むより、雑事、買い物を書き出して、やった端から棒線を引いて消して行けば良いや!と、開き直る。
午後の長い陽で季節を感じながら、もう一頑張りするか!

0 件のコメント: