2015年10月21日水曜日

親孝行・・・?

一昨日、母から電話があり、久々に外でランチをしようと言うので、昨日待ち合わせをしました。
別に目的もなく、おしゃべりしながら、ただブラブラしたいということで、、人が少ないうちにデパートの上のレストラン街に行きました。
色んなものを少しずつと言う母のリクエストで選んだ和食、これは当たりでした!!
小さな器に色んな美味しいもの・・・これは、いくつになっても女性の心をくすぐります。
年が明けたら85才になる母、今の楽しみは「歌声喫茶」です。
月一の会を五カ所回っているそうで、私より街に出ています。
歳には勝てず、歩き方はおぼつきません・・・
杖がないと一時も過ごせない身ですが、色々なものに興味を向ける気持ちだけは衰えません。
ただ会って、一緒に時を過ごす・・・小さな親孝行ですが、楽しい秋の日でした。
3時のおやつはお茶屋さんのカフェで、母の大好きな白玉団子入りの抹茶パフェ!
ごちそうさまでした!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...


何よりの親孝行、お母様本当にお元気ですね。
今、80歳代のご婦人はとても溌剌としている方が
多いような気がします。

歌声喫茶に足を運ばれるってすてき過ぎます(*^^)v
どんなジャンルの歌がお好きなのでしょうか?

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
何を歌っているのでしょうかねぇ~・・・
自分の好きな歌をリクエストして、生演奏付きで最高らしいですよ!
口だけは元気ですね!