2015年10月11日日曜日

パン屋荒らし!

あっという間に10月10日、瞬く間に月日は過ぎて行きます。
ここのところ何をしていたかと言うと、来年の干支、つまり猿をコツコツ作っていました。
以前、幾つかの動物モノを作ったことはありますが、私のイメージの中でなかなか猿の形が描けなかったのです。
しかし、つい先日、猿の干支の依頼があり、良く考えたら・・・おぉ、私の干支ジャン!!ということに気が付きました!
そう・・・ついについにその年代に突入です!
で、そんなこんなで、あれこれ頭の中にイメージをグルグル回して、私なりの猿が完成しつつあります!
まぁ、これは後日ご報告!
そうこうしていると、すぐに時間は飛んで行きます。
やっと何とかメドが付いたので、昨日は平日休みの夫A型に頼んで、三次までのR375沿いパン屋荒らしツアーを決行しました。
最終目的地は三次のカドー
、いつもfacebookで姪っ子が「いいね!」を押す写真が美味しそうで、行きたかったのです。
それまでにも、何カ所か気になる所があり、ひたすらパン屋を探しました。
思わぬラッキーだったのは、いつも閉まっているパン屋さんが開いていて、聞くと、金、土しか開いてないとのこと!
やったね!!
左上 福富町まるごと
 下 豊栄 リュラル
右上 三次 ラ・パン
 中    mugi mugi
 下    カドー

みんなそれぞれ個性があって、夕食に全種類試食?
(完食は出来なかったけど)、なかなか楽しい食べ比べでした。
お昼は「トレッタ三次」で、地元食材満載のバイキング、産直野菜もタンマリ買って、満足満足!
帰りはサンフレッチェの吉田サッカー場まで足を延ばし、久々の遠出を堪能しました。
因みにウチのお気に入りのパンは、レーズン、くるみなどの木の実入りのパン!
次はどこのパン屋に行こうかなぁ・・・

0 件のコメント: