2015年10月12日月曜日

体育の日

今日は体育の日、とわかったのは今朝!
実は今朝テレビの話題で知るまで昨日だと思っていました・・・
最近は変わっているとは分かっていても、実際「いつか」が分かっていない!!
ホントは昔の祝日、祭日のように固定化して欲しかった・・・
特に体育の日は、誰が何と言っても「10月10日」がピッタリ!
と、今更文句を言っても仕方ありませんが・・・
と言うことで、久々にウォーキングしました。
ここのところ何となく行く気にならず、サボっていました。
季節はすっかり秋、アチコチで芋掘り、掘った後のつるの山、柿の朱色が目に沁みます。
金木犀の香りが風の中に溶け込んで、歩く間ずっと付いて来ます。
ヤッパリ時々でも良いからウォーキングしよう!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

金木犀の香りは大好きです。
家を一歩出て、初めて漂ってきた時は思わず笑顔になっています。

秋祭りの季節だな~と郷愁に浸ります。(笑)

地味な花だと思っていましたがこうしてアップで見ると
結構華やかですね。

私も体育の日は10月10日に固定して欲しかったです。(^-^)

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
朝夕ホントに寒くなりましたね!
花の香りで季節を感じるって、ちょっとステキですよね!
最近は子供の行事もないので、祝祭日がサッパリ分かりません!!
困ったものです・・・