2015年8月18日火曜日

海のお散歩

今日は歯の治療でした。
夫A型が平日休みだったので、アッシー君を頼みました。
道中、海岸線を通っていると、昨日の大雨で空気中の埃が全て飛んで、海がホントに綺麗!!
で、治療が終わった後、竹原までドライブすることにしました。
竹原には、「海の駅」と「山の駅」があります。
その「海の駅」の三階にあるレストランが結構良いのです!
目の前が港で、近くの島々を巡るフェリーやタンカーなどがひっきりなしに出たり入ったりするのです。
それが結構面白い!!
ここから島々の間を抜けて大崎上島に行きます。
前から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行けず・・・
ふと、時刻表を見ると、結構便数があります。
よし!今から行ってみよう!!
と言うことで、午後から行く予定だったリハビリを(予約ではないので)やめて、予定変更して海のお散歩に行くことにしました。
30分の船旅、見るもの全て新鮮で綺麗!!
ヤッパリ船旅は良いところです・・・
手作りの「岡本醤油」で工程の見学をさせてもらったり、海の資料館で昔の繁栄を見たり、午後の時間がとてもゆったりと過ぎて行きました・・・
瀬戸内の島々は最高です!

0 件のコメント: