2015年2月9日月曜日

ガマン我慢・・・

先日パソコン部屋を掃除した話を書きましたが、今日はパソコンの話。
数日前から、またパソコンがすぐに切れ始め、色んな所を見ていたら、どうもルーターの信号がいつもとは違う点滅の仕方をしている。
仕方がないので、プロバイダーの所に電話することになりました。
あまり電話が好きでない夫A型が、こればかりは仕方がないので渋々状況を伝えたら、ルーターを交換してみましょうという話になりました。
ルーターが届いたらまた電話をしてくださいということで、土曜日に届いたので、昨日セッティングをして電話をしました。
何とかこれで大丈夫そうなので、ついでにその後のウィルス対策の設定もやり直すことになりました。
私は用事があったので、出て来るね!と言って外出し、一時間ぐらいして戻って来たら・・・
何と!
まだ電話しているではありませんか!!
仕方がないので、私もパソコン部屋へ行き、そばで見ていると、色々やり取りしている相手の声が聞こえてきます。
アカウント、ID、パスワード・・・
何をするにもそれを入れないと先へ進めない!!
しかも、ネットショッピングみたいにいつも使うものではなく、設定の時しか使わないようなものは覚えていない!!
申し込みの時のプリントを見ながらキーボードを叩く夫A型、新しいパソコンで、タッチも違うし、電話の相手を待たせてはいけないと思えば思うほど焦り、キーを間違える!!
やっと打ち込んでクリックすると、無情にも「IDかパスワードが違います」と赤い字が出る!
「えっ!すみません、もう一度入れ直します」と冷や汗タラタラの夫A型、「大丈夫ですよ」と電話の主の声・・・
冷ややかな妻B型はそれを横目で見ながら、心の中で(コールセンターって大変だわぁ・・・)と電話の主の男性に同情する。
なんやかんやと延々やり取りして、やっと終了・・・
「どのくらい電話してたの??」「一時間半ぐらい」
フリーダイヤルで24時間対応らしいけど、「ホントにお疲れ様でした」と手を合わせたい気分!
いやはや、我慢比べ?我慢大会?
ありがとうございました!!

0 件のコメント: