2015年2月22日日曜日

忙しい一日?

昨日、久々に長男が帰っていたので、ドライブに行くことにしました。
ここに引っ越して来月で15年になりますが、長男は高校の三年間しかいなかったので、あまりこの辺りのことは知りません。
私たちも、生活に慣れるのにいっぱいで、そんな余裕もありませんでした。
その後、ボチボチと周辺を回り始め、色々とお気に入りのポイントを見つけました!
と言うことで、「我が家から竹原折り返しで一筆書き」のコースを目一杯回ることになりました!
ついでに、途中にあるJA
の産直市場て野菜を買って行こうと軽い気持ちでいたら・・・
何と!
年一度のお祭りで、スゴイことになっていました!!
せっかくなので、お祭り気分になろうと、海産物や農産物の買い物一杯、デカい焼き蠣、赤じゃがいも粉入りのたこ焼き、その場でオバアチャンが作ってくれるお餅を食べ、最後はヤッパリ柑橘類です!
目的地でお昼を食べる前にお腹が・・・
期せずしてテンションが上がり、そのまま竹原突入!
ぜひ食べさせたかった喫茶店「プリンス」の焼きサンドに懐かしい瓶コーラ付きの可愛いピザ、手作り感一杯のオムライスで、さらにお腹いっぱい!
さすがに「マッサン」効果はスゴイ!!
定期的にお醤油を買いに行くので、何度も通る「竹鶴」のお店の前は人人人・・・
あとひと月だなぁ・・・
復路はこれまた大好きなハート小島がある大芝島に寄り、不思議な空間のドイツ手作りハム屋さんでハムを買い、最後は七つの橋を渡って四国の端っこまで行ける「とびしま海道」をぐるり!
一番遠くの岡村島は愛媛県、そこの小さな港からぜひ四国に渡ってみたいと思います。
目一杯、てんこ盛りの一日、楽しかったです!!

0 件のコメント: