2015年2月3日火曜日

止められない、止まらない!

一昨日は庭仕事でエンジンがかかったので、その勢いで昨日はパソコン部屋の掃除をしました。
パソコン部屋といっても、子供が出て行った後の部屋を荷物置き場兼パソコン部屋にしているだけですが、昨年末、急遽新しいパソコンを置くことになったので、その場所を確保するのに、色んなものを動かしてそのままでした。
細々としたものを移動し、壁際にくっつけて、なるべく中心部が広くなるようにあちこち並べ替えながら・・・
一つモノを動かす度にコロコロで掃除しながら唖然!
我が家は私の希望で、フローリングは埃が舞うので、居室は全部抗菌のカーペットを敷いています。
朝起きた時も、足元がヒヤッとしないので気に入っているのですが、最近スマホに切り替えてからは、二階のパソコン部屋は週に1~2度しか入らないので、ザッと見て掃除は良いや!とサボっていました。
しかし・・・
老眼の私にはベージュのカーペットのゴミが見えてなかった!!
コロコロ、コロコロ、コロコロと面白いように、イヤイヤ、反省しながらも取れるゴミに手が止まらない!
驚いたのは髪の毛の多さ、AB夫婦の二人は、若い頃は量も多く、毛も太く固かった・・・
しかし、昔CMであった「髪は長~い友達」というキャッチコピーの意味を身を持って知る今日この頃・・・
これからは、老眼をシッカリかけて、マジメにコロコロしようと決心した一日でした!

0 件のコメント: