2015年2月14日土曜日

正負の法則

今朝、「サワコの朝」というインタビュー番組を観ました。
ゲストは美輪明宏さん、正直ちょっとどうしようかなと思ったけど、まぁ30分番組だし、スピリチュアルも良いか!というぐらいで観ました。
何となくあの姿と霊感、江原啓之さんとがゴッチヤ混ぜになって、最近は遠慮したいなと思っていた人でした!
いつものことながら、私の思い込みもヒドいモンで、「スンマヘン」と頭を下げたくなりました。
あの人の生い立ち、経験から得た確信、スゴいものがありました。
しかし、それらは全て、人間ならば至極当然ということを貫いて来ただけということです。
しかも、何が何でもというような「根性」的なものではなく、「人は一人では生きていけない」ことを自覚し、大河の流れのように、ゆったりとここまで来たという感じです。
もちろん、色々な喜怒哀楽を通り抜けて今があるのですから、楽な訳はありません。
「何かを得れば、何かを無くす」
「人生六割主義」
欲の張った私にはガツンと一発、いや、二発も三発も痛いお言葉でございました!!

0 件のコメント: