2015年2月16日月曜日

お互い様・・・

今日は私たちAB夫婦の33回目の結婚記念日です。
よくもまぁ、ここまで続いていると、二人で呆れています。
ということで、一昨日はバレンタインデーだったし、何処かへドライブにでも行こうと妻B型が提案しました。
「いいよ」と夫A型が言うので、久々に橋を渡って島に行こうと言うと、「そう言えば今日は15日だから、新しい道路が開通してる」と言うので、「じゃ、そこを通って、小谷サービスエリアのアンデルセンに行こう」ということになりました。
「何時か開通?」「えぇ?何にも書いてないから、もう通れるんじゃない?」「そう??普通、開通式とかあって、だいたい午後の3時ぐらいだと思うよ」「そうかぁ?部分開通だから、そんな大袈裟なモンじゃないだろ。まぁ、行く途中開いてたら通って、ダメなら帰りに通ろう」ということになり出発しました。
開通場所まで行くと、何にもそんな様子はなく、「ほらね!朝じゃないでしょ!」と妻B型。
小谷サービスエリアのウエルカムゲートを初めて利用し、大好きなアンデルセンのパンを買い、レストランがいっぱいだったので「憩いの森公園」に行き、パンを食べて休憩して、3時の開通を待ちました。
その間、スマホで道路の検索をアチコチしましたが、15日開通とだけ書いてあり、時間や何かはサッパリ告知がないのです。
夫A型は「おかしいおかしい」と言いながら、寒くなったのでもう帰ろうということになりました。
3時ちょっと前にその場所を通っても、シラ~っとした感じて何もなく、おかしいねぇ・・・と二人で言いながら過ぎました。
「日にちが違ったんかねぇ?」「でも15日って書いてあったでしょ!!」と工事車両を遠くに見て言い合いながら、妻B型の頭の中にはさっき見たスマホの画面が浮かんでいました。
「2015年・・・15日・・・??今日何月?3月?2月よねぇ!!」「あっ!!!」と叫ぶ夫A型!
そうなんです・・・二人でシッカリ日付を見ながら、この有り様・・・
ガックリ来る夫A型、やったぁ!と心の中でガッツポーズの妻B型、ハッハッハッ!!
こんな調子で34年目突入です。

0 件のコメント: