2014年1月22日水曜日

月一のお楽しみ

毎月一度、新幹線の北口側に用事があります。
最近はたまにしか電車に乗らないので、8時過ぎに家を出るのに大忙し!
朝食を食べていたら焦ってしまうので、着いてからちょっと一息も兼ねて、スペイン風カフェでモーニングを食べます。
通い始めて3年、私のお気に入りはコレ!「ポークボカ」というサンドイッチです。
フランスパンにローストポークのスライス、色んなマメ入りトマトソースが挟んであります。
初めて食べた時、「美味しい!!」とビックリして、それ以来可能な限りそのお店に行き、ポークボカを注文するのですが、時々「soldout」のことがあります。
朝なのに何で?なのですが、要するに、夜の営業で売り切れるとモーニングは食材無し!となるのでしょう。
先月、いつものように注文すると、「すみません、今日はありません」と言われ、「え〜っ!!今年最後に楽しみにして来たのになぁ・・・ショック!!」と言うと、「先ほどのお客さんは帰られました」とスタッフの女の子は半ば笑いながら言うのです!
思わずその場にいた3人で大笑い!
「あれ、オイシンだよねぇ。月一回だけど、楽しみなんだぁ・・・」と言って、仕方がないので、バジルボカにしました。
これはこれでチキンが美味しかったのですが、残念な年末でした!!
年は明けて、今年最初のモーニングの日、お店に入ってポークボカ!と注文すると、「今日はありますよ!」とにこやかなスタッフの声。
良かった、良かった、良かったなぁ・・・
今年も月一の楽しみは続きます!

0 件のコメント: