2014年1月11日土曜日

季節の言葉

実は、昨日の朝はJRの事故の影響に見事に巻き込まれました!
雪で影響を受けるかも知れないとは思っていましたが、まさか車両のトラブルで影響を受けるとは思っていなかったので、ヒヤヒヤしながら二時間半かけて行きました。
年一回がピンポイントとで重なるとはねぇ・・・
さて、JRと言えば、私が三ヶ月に一度行く歯科のある安浦駅には、近くの同好会の方々の俳句がいつもかけてあります!
自分では作りませんが、日本の文芸、俳句、短歌、川柳が大好きです!!
最近は色んなところでの川柳がよく発表になり、いつも感心してしまいます。
少ない文字で無限の世界観を表現する日本語、良いですねぇ・・・
今日は土曜日、午後のラジオは「ぼやき川柳」です。
さて今日はどんなのがあるかなぁ・・・

0 件のコメント: