2014年1月18日土曜日

徳なんだかどうなんだか・・・! ?

昨日夫A型が平日休みだったので、用事で広島に行ったついでにコ○トコに行きました。
取り立てて買いたいものがあった訳ではありませんが、廻っているとヤッパリ色々と出て来るもので・・・と言っても、高価なものではなく、普通の消耗品!!
我が家で使用頻度が高いものばかりのビッグサイズ!!米酢はともかく、一升瓶の胡麻油、どんだけ使うんだ!!っつう話ですが・・・
さて、ただ今二人暮らしの我が家、妻B型は未だに石鹸派ですが、夫A型はボディソープ派です。
シャンプーも違うので、お風呂には色んなボトルが並びます。
石鹸は自分が使うので、なくなりかけたらすぐに気が付き補充します。
が、人間(いや私かぁ)勝手なもので、自分が使わないものには無頓着!
「ねぇねぇボディソープがないんだけどぉ・・・」と言われ、慌てて予備を探すものの、シャンプー類はあってもボディソープはないことがしばしば。
なので、これだけあれば当分大丈夫だぁ!!と言うことで2.4Lの詰め替え用を購入。
帰りの車中で「これで心おきなく使えるね!」と言ったら、しばらく無言の夫A型、「良いんだけどぉ・・・これから先ずっと同じものを使い続けるのは苦痛かも・・・」。
はぁ?
一緒に選んで、これで良いって言ったジャン!!
人間(いや夫婦共々)勝手なものだぁ・・・

0 件のコメント: