2014年1月16日木曜日

水難の相?

今日も相変わらず寒いですね!
今日は1時過ぎまで教室があったので、夜の教室までちょっと息抜きにいつものカフェで読書タイムです。前回来た時のこと、最近お気に入りのホットドッグセットを頼んで、来るまでオ○○ジページを読んでいたら、あまりにも興味深い企画がいくつもあり、ついついホットドッグが来てからもトレイの向こう側に雑誌を開き、お行儀悪いの覚悟で読みながら食べていました。
バチは当たるもんです・・・
ページを捲ろうと伸ばした手がカップにあたり、半分ぐらいあったコーヒーが見事にこぼれました!!
「しまったぁ!!」と思いながら、左ページに拡がっているコーヒーをハンカチやナプキンなどで必死に拭いていると、スタッフの女の子が飛んで来てくれました!!「ごめんねぇ、これ弁償するからねぇ」と言ったのですが、「大丈夫です、大丈夫です」とニコニコしながらテーブルを拭いているので、「私、年末にもお水を注ごうと思ってポットを傾けたら、フタがちゃんと閉まってなくて、一気に水と氷がテーブルにこぼれたんだよねぇ!あぁ恥ずかしい!!」と自虐笑いをしながら言うと、「そうでしたねぇ」とニコニコしながら彼女はサラッと宣うではないか!!
「えっ!!えっ!!じゃあ、その時もあなただった???」
「はい、そうです」と相変わらずニコニコしながら彼女は答える!!
ヒィ〜〜〜〜〜!!そんなぁ〜〜〜〜〜!!
顔から火が出そうになりながら、それでも我が身が可笑しく、二人で笑いながらテーブルを拭きました。
その後、彼女は新しいコーヒーを持ってきてくれ、これじゃあもうお店に来られないから、私が雑誌もコーヒーもお金を払うと言ったのですが、「頂けません、大丈夫ですからまた来てください」と言うので、じゃあ、お土産にケーキを買うねということで、お互い納得し、高めのケーキを3個買い夫A型のおやつにしました。
性懲りもなく、また今日も来ましたが、今日は注意してトレイは横に置き、無事読書タイムは終了です!!
良かったぁ・・・!!

0 件のコメント: