2013年11月5日火曜日

残念な私・・・

自分がドジだということは前々から重々自覚しております。
何度も失敗を繰返し、それでも学習せず、またやってしまう・・・
昨日、用事があったので、出掛けようと玄関を出て、いつものクセで郵便受けを開けました。
3時を過ぎていたので、夕刊が来ているハズ、でも空っぽ・・・
今日は遅いのかと、フタを閉め、近くのスーパーへ。
こんな時間でも結構お客さん多いな!と思い買い物を済ませ、明日はお義母さんの病院だから、お金を下ろそうとATMへ!
運良く誰もいなかったので、何時ものようにカードを入れ出金、タクシー用に1000円札が要るので、再びカードを入れ暗証番号、金額を押す。
確認ボタンを押した瞬間、手数料の欄の105円に目がくぎ付け!!
何で!!何で!!何で!!
ちゃんと時間内だし、他行のカードでもいつもは大丈夫ジャン!!
その時やっと私は気が付いた、夕刊がなかったことも、お客さんが多かったことも・・・世間では今日(昨日)が休みだったことに・・・
我が家の夫A型はいつも通り出勤だったので、お弁当も作り、普通の一日で・・・
更にショックは続く、いつもはしないのに、今日に限って二回も操作してしまった!!
ということは、計210円も手数料を払ってしまったぁ・・・
これまで良く良く考えて、休日にはATMを使わないように注意して来たのにぃ!たかが210円、されど210円、何だかとっても悔しい!!と同時に自分に腹が立つ!!いや、そんなことより、アンタの雑貨小物の衝動買い止めたらってか!!

0 件のコメント: