2013年11月25日月曜日

日本の秋

風邪は人にうつすと治ると言う話もありますが・・・どうやらその話はホントらしく?今朝から夫A型の声がオカシイ!!
仕事から帰って来る頃には鼻も咳も出るようになっているではありませんか!!
私は治ってはいないまでも、だんだん声が回復しつつあり、明日もう一日おとなしくしておけば、何とか明後日のプールには行けそう・・・
いやいやこんなノンキなことを言っている場合ではありませんなぁ!
これ以上夫A型がひどくならないように、妻B型としては何とかせねば!!
さてさて、先日のバス旅行の二日目でお昼を食べに行った「みたき園」と言う山奥の山菜料理屋さん、ほとんどの食材を自給自足しているそうで、園内の離れの軒先はこんな感じ。
でも、山奥まで行かなくても、我が家の近所もこんな感じ!取る人もなく、なのに、こんなにタワワに実って、モッタイナイの一言ですが、我が家も今年は柿の大豊作で、先日やっと取り終わったばかり・・・
日本の秋ですなぁ・・・

0 件のコメント: