2013年11月16日土曜日

人生プラマイゼロ!

今回の奈良行きは神戸行きのオマケだったので、二泊するホテル代を節約しようと思い、いつものネットを検索していたら、「訳ありシングル現金特価3150円!!」という見出しがありました。
何が訳ありなのかと中身を見ると、アメニティなどは全部あるけど、部屋が超狭いというもので、それなら良いや!とそれを予約し、神戸の方もなるべく安くと、素泊まり4230円という全国チェーンのホテルを予約しました。
しかもそのうち3000円分はポイントを使ったので、正味1230円、しめて二泊で4380円!!
かくして、超狭いシングルは超狭く、その上エアコンの音がうるさく、付けたままでは寝られない・・・
仕方ないから、服のまま肩にストールを巻いて寒さを凌ぐ!
参ったなぁ・・・
と思ったら、二泊目のホテル、チェックインしに行くと、「お客様、大変申し訳ございませんが、本日シングルが満室になっておりまして、こちらの方でトリプルにグレードアップさせていただきました」と言われ・・・
ト、ト、トリプル!
「えぇ!!それは構いませんが・・・」と言ったものの、1230円でトリプル!と内心ビックリする私。
まぁ、昨日が超狭く大変だったから、その分今日はゆったりさせてもらおうか・・・とありがたくサイン!翌日は肝心の用事が午後からだったので、午前中は友人と「プーシキン展」へ!
色々回って充実した贅沢な3日間だったなぁと思っていたら、昨日の朝起きたらノドが痛い!!
何でぇ?何でぇ!!
どうしても広島に行かなくてはいけなかったので、葛根湯のドリンク剤を飲んで頑張って行ったものの、午後から目の奥が熱く、急いで帰って熱を測るとヤッパリ・・・
ということで、今日はホッカイロ二個貼って、ネックウォーマー、オーバースカート、足首ウォーマーと、着けられるものは全て着け、一日ノラリクラリ・・・明日もう一日ノラリクラリして、月曜日はおばあちゃん(義母)の年金旅行のお伴でまた一泊・・・
人生山あり谷あり、プラマイゼロですなぁ・・・

0 件のコメント: