2012年1月28日土曜日

ボチボチやってます・・・

あの激痛のパニック状態から一週間あまり経ちました。
義父の死の余韻に浸ることもなかなか出来ず、自分の身を持て余し、それでも葬儀後の色々な手続きは容赦なく進めなくては行けません・・・
何もしなければ、何とか痛みも治まりつつあり、と言っても薬で押さえているだけですが、服も1人で脱ぎ着出来るようになりました。
肘から下は動かせるのですが、腕を上げたり広げたりはまだまだ難しく、どうなるのって感じですね・・・それでもこのままじっとしているわけには行かないので、色々と頭をひねってみると、使えるものがあるものです。
とりあえず、冬場はセーターなど被り物の服しか持っていなかったので、前開きのシャツとカーディガンを買い、出来るだけ自分で着替える・・・
次に、毎日していたお化粧をどうするか?
最近気になっていたもの、BBクリームなるものを買いました。
超便利です!
しかも、チューブではなくコンパクトなので手もよごれない!
これでちょっとは元気になります。
買い物もカード払いで楽!だいぶ楽になったので、今日は試しに三角巾を外してみましたが、やはり午後からはチクチク痛み出し、三角巾に逆戻り・・・
まだまだです・・・でもボチボチです。
ピンチをチャンスに変えたいですね!

0 件のコメント: