2012年1月8日日曜日

祝 復活!+驚異の大発見!

年末に突然プッツンと画面が消えたデスクトップのパソコン、今朝やっと修理から帰って来ました!
どこがどう悪かったのか報告書を見ても良く分かりませんが、本体の外箱?はそっくり交換され、確認済みのようなので、一先ずほっ・・・
後はウン万円の修理代を払うだけ・・・仕方ありません・・・
さて、気を取り直して、年初から嬉しい発見をしました!
何年か前に朝のウォーキングのコースにしていた道、久しぶりに通ってみました。
毎日通っても全然気が付かなかったのに、チラッと見かけた赤い色!
近づいてみると、それは大好きな「びなんかずら」の赤い実でした。
しかも、辺りを見回すと、そこかしこに赤い実が大量にあるではありませんか!何故今まで気が付かなかったのか、いや、今年は他の実モノ同様豊作だったのか!!
いずれにしても、興奮するくらい綺麗な実が沢山付いています。
これは、10数年前に経小屋山で見つけた山帰来の海?状態以来の個人的大発見なのです。
何年か前に持って帰った実が付き、我が家にも初めてびなんかずらが4、5個付いたこの冬、また赤い実を見たさにウォーキングをします!

0 件のコメント: