2011年11月18日金曜日

今日の発見!

今日は広島で定期的な用事があり、朝早く出かけました。
いつもこの日は、JRの北口のちょっとお気に入りのカフェでモーニングを食べるのを唯一の楽しみにしているのですが、他にはピンと来るお店がないので、同じ道を通りながらもあちこち見ていました。
ところが今日!カフェを出て、シェラトンの方を見ながらふと上を見ると、今まで気が付かなかったカフェが二階にあるではありませんか!!
どこかで聞いたことのある名前だなぁ・・・と思いながら目的地に行き、さっそく帰りに寄ってみました。お店の中に入ると、全てのテーブル、椅子がそれぞれ違います。
もしかして・・・と思い、スタッフの方に聞くと、やっぱりピンポ〜ン!
渋谷でちょっと良いなと思って入ったカフェのチェーン店で、10月にオープンしたばかり!後、銀座と福岡にあるとか・・・
あんまり楽しくなかった北口が一気に好きになりました!
何と単純な・・・いえいえ、人生こんなモンです・・・

0 件のコメント: