2011年11月15日火曜日

ディープな宮島満喫ツアー

















昨日は、生徒さんでもあるご近所のYさんと朝8時に家を出て、たっぷり宮島を堪能して来ました。

紅葉はまだ20%ぐらいなのは分かっていましたが、来週はたぶん人を見に行くようになるので、ちょっと早い散策です。
紅葉谷に行く前に、商店街を通ったことがない!と言うYさんのために、絶対外せない「藤い屋」の焼きたてもみじまんじゅうと美味しいお茶で一先ず休憩・・・

やっぱり焼きたては何度食べても美味しい!!

紅葉谷を往復した後は、グルッと遊歩道を回り、同級生のいる大願寺へごあいさつ。

お昼はやっぱりここが良いねということで、ちょっと山道を上がり、中腹にあるホテル「じゅ景荘」でカキフライ御膳。(「じゅ」が漢字に変換出来ない!!)

その後、またまたグルッと遊歩道を回り、大元公園を下れば新しい水族館!

しかし、今回はここはお預けで、そこを素通りして食堂からリニューアルしてカフェになった「まるかふぇ」でアフターコーヒーを一杯。

後半は裏通りのウインドウショッピングで色んな通りを何回も行ったり来たり・・・

よく見ると、それぞれ工夫してあり、楽しいことがいっぱいです。

最後はやっぱりスィーツです!

もう一人のご近所さんが、わざわざ広からここに豆を買いに来るというこれまた新しいカフェ(名前がややこしくて覚えられない・・・)

ケーキも手作りで、まったり気分のひととき・・・

夜7時帰宅、行きたいところは全部行き、見たいものもたっぷり見、大満足の宮島でした!




0 件のコメント: