2011年11月5日土曜日

たった4日の天国・・・ガ~~~ックリ・・・


今の気分は、天国から一気に地獄へ落とされた気分です。
11月2日で丸3年使ったこのケータイ・・・
だいぶ前から液晶画面に何箇所か穴が開いていました。
お店に持って行くと、「この修理は無料ですが、外装にひびが入っているので、その取替えで5000円かかりますが・・」と言われました。
「えっ!5000円出せば、外の交換が出来るんですか??!」と、思わず聞き返してしまいました。
「そうですねぇ・・・」
それは良いことを聞きました!!
このケータイをずっと使いたかったけど、もう売ってないしなぁ・・・と思っていたので、5000円で綺麗になるならラッキー!!
しかし、その間別の代替品なので、使い方がめんどうだなぁ・・・と延び延びになっていました。
10月下旬、ウォーキングでお店の近くまで行った時、ふと思い出して、ついでに寄ってみました。
以前の話をすると、今何年目ですかと聞かれたので、もうすぐ3年ですと言ったら、3年は越えてませんよね!と言われ、すぐパソコンで調べてもらいました。
「良かったです・・・あと数日で、丸3年なので、今なら5000円で大丈夫です!」
詳しい話を聞くと、会員になっているので、3年は補償が効くらしいのです。
しかし、3年を越えると、万単位に跳ね上がってしまう!
再びラッキー!と、さっそく修理を依頼しました。
2週間と言われていたものの、数日で完了し、連絡があったので、11月1日にルンルンで取りに行きました。
ピカピカに甦った私のケータイ・・・これでまだ当分使える・・・嬉しい・・・
ついでにまだシールも貼っといたら?と言う夫A型のアドバイス?により、シールもはがさず・・・
今日は朝から教室で、ちょっと観たいものがあったので、みんなで私のケータイのワンセグを視聴。
ワンセグ話で盛り上がったのに・・・
遅いお昼を食べようと、家に戻り、先ずはトイレへと!
その時、カタカタッと音が・・・!
ハッと私の脳裏に浮かんだバックポケットのケータイ!
見事に撃沈でした・・・
すぐに取り出し、電池を出そうとしたものの、新しいフタが開かない!!
そのうち表の赤い点が消え・・・
あわてて、お店に行きましたが、たぶんダメだとの一言・・・
あれでも乾燥したら、数日後に奇跡的に復活することもあるという。
今はひたすら、ひたすらその奇跡を待ち、大量のシリカゲル漬け。
その間、夫A型の古いケータイで我慢することにしたけれど、パニックが起きそうなくらい、メールが打てない!
慣れとはコワいものです・・・
ケータイにメールをくださる方、遅信にご容赦を!!

0 件のコメント: