2011年11月3日木曜日

秋は忙し!



以前にもラジオのことは書きましたが、私にとってラジオと新聞は空気と同じです。

朝ジックリ新聞が読めない日は何だか落ち着かず、読めない時はまるで酸欠状態・・・

ラジオも同じです。

家にいる時はどこでもラジオ、いつでもラジオ!

困ったことが一つ、パソコンを付けてラジオを付けると、ひどい音がガァ~・・・として聴けません!

と思っていたら、最近はパソコンで聴けるのです!!

らじる*らじるというもので、早速お気に入りに入れて今も聴きながら書いてます。

これでやっとそわそわせずに落ち着けます・・・

さて、昨日はオリーブのことを書きましたが、もう一つ準備中のものがコレ、豆茶です。

と言っても、わざわざ植えたわけではなく、義母の畑に勝手に生えて来たのです。

以前に何かに付いて来たらしく、年々こぼれ種が増えて、何だか今年はあちこちに・・・

ちょっとしかないと思って取ってみると、結構あります。

これは捨てるわけには行きません!!

全部取って、只今乾燥中・・・

カラカラになったら中を出して、豆茶を作ります。

お茶好きの我が家にとってはありがたい一品です。

0 件のコメント: