2011年7月27日水曜日

近くて遠い・・・

朝8時お迎え到着、夕方5時帰宅、今日は近くて遠い‘東広島お楽しみツアー’の一日でした。

主たる目的は、「忍たま乱太郎」鑑賞なのですが・・・

そのついでに、車を出して下さる生徒のBさんが近辺の色々をピックアップして計画を立ててくださいました。

先ず映画は・・・こども店長のファンである私が絶対観たかった!!もので、夫A型を誘ったら、「子供もいないのに恥ずかしい」と断られ、レディースディにBさんを誘いました。

子ども向けとは言え、脇を固める大物俳優、女優の皆さんが素晴らしい!

あの人がこんな事を!!この人があんなことを!!

さすがにギャグのリアクションの大げささ加減とタイミングのちょっと遅いところはありますが、もともと子どもが理解出来ないといけないので、それはOK!

大の大人がマジメにやる馬鹿げたことは面白いです。

続いて近くの雑貨屋さん、思わぬ掘り出しモノを見つけ、ラッキー!

そして住宅街の隠れ家レストランでランチ。

最後は驚きの場所へ、どんどん山の中・・・

こんなところにあるの??という山の中にステンドグラスの工房があるのです。

新聞にも紹介されているようで、ご存知の方も多いようですが、家も工房も、何から何までご夫婦の手作りだとか!

すごいです・・・

近くて遠いこのあたり、色んなお店があって、色んな人が住んで、色んな活動をされて・・・

素敵な一日でした!

Bさん、ありがとう~~~!

0 件のコメント: