2011年7月26日火曜日

心の鏡?

今日は4週間ぶりにペン習字の日でした。

7月の1,2週は作品展のためお休み、せっかく行こうと思った先週は台風・・・

気持ち新たに出かけたら、近距離用のメガネを忘れる始末・・・

心が落ち着いていない証拠です。

しかたがないので、いや、こんな時こそ‘初心わするるべからず!’

ということで、ひらがなからおさらいを・・・

不思議なものですねぇ・・・

ひらがなの優しい線を書いていると、自然と心が落ち着いて来ます。

比較的大きな字は少しはマシ?になったつもりでしたが、相変わらず焦ったり、小さな文字はヒドイもので・・・

作品展のご案内、お礼状を少しでも綺麗に書こうと意気込んではいたのですが、なかなかそうは行かず、道のりは長いです!

でも、何となく、字を書くことの楽しさ、大切さ、重要さが少しずつは見えて来た感じがするので、

これからものんびり続けて行きたいです。

2 件のコメント:

ヴ さんのコメント...

続けていらっしゃるのですね。
通信教育と違ってその場で指導
の方が面白く上達しやすいかも‥‥。

私も課題提出、あと五回まで何とか
こぎつけました。
癖は直りませんが字を書くことの楽しさを
月のうさぎさんと同じで少しずつ体感
し始めたかな?。

月のうさぎ さんのコメント...

まだまだ始めたばかり、
継続は力なり!
無理せず、楽せず、諦めず・・・がモットーです。