2011年7月24日日曜日

女子の楽しみ

今日はカフェの帰りに、ちょっと寄り道。

この前からさすがに長いジーンズは暑く、2重、3重に折ってはいていましたが、避けていた中途半端な丈の夏用が欲しいなぁ・・・と、バーゲンをやってるショッピングモールに行きました。

普段着るので、あまり高くないもの(外出用でも高いものは持っていないけど・・・)を3枚は欲しいと思って、先ずは時々行く雑貨屋さん。

最近は雑貨屋さんで結構好みの服が売ってたりするので、ここは外せません!

見事、一枚だけ残っていたサルエルパンツとか言う、ホントは私なんぞターゲットではないだろう年代の女子が穿くもの、試着してみたら、何と、こんなオバチャン女子でもウエストが入る!!

即、決定!

次は周囲のテナントをブラブラしてアンテナを張っていると、クロップドパンツばかりのハンガーラックを発見。

結構いいじゃん!

スタイルもまぁまぁ、しかもストレッチなので、動きやすい。

早速試着、ピッタリ!

嬉しくなって色違いで2本ゲット!

一応これで目的のものはすんだのですが、そこはバーゲン、宝探しの始まりです。

グルッと一周していると、これまた時々行くお店のスタッフさんが「今日から60%オフ!」と言う言葉を連呼しています。

それに釣られて入ってみると、すでにほとんどのものがない!

こんなに売れるんだぁ・・・と見ていると、前々から気になっていた感じのブラウス発見。

3枚ぐらいあったのですが、あれこれか鏡の前で合わせながら、やっと一枚決めてレジへ!

すると、スタッフのお姉さんが時計を見て、「今、5時15分ですが、5時半から今の60%オフから更に20%オフしますので、お待ちいただけますか?」とアドバイス。

そうか、そうか、もう一枚上乗せさせたい願望が見え見えだとは思いましたが、しっかり乗ってあげました。

そして、ブラウスとは別にちょっと気になっていたサマーセーターも一緒に購入。

何だか、とっても得した気分!

これだからやっぱり女子はやめられません!!

0 件のコメント: