2011年7月22日金曜日

引いてもダメなら・・・

この地に引っ越して12年目に入っています。

家を建てる時は我が家の前はあぜ道・・・

向かいは広場と細切れの畑、建材が運べず、使用料を払って近くの工場の敷地内をトラックが通れるようにお願いしたりして、結構シンドイものでした・・・

しかし!!

数年後、見事に次々と宅地造成され、今や大新興住宅地となりました。

生協は来るし、新幹線の幼稚園バスは通るし、子供は自転車乗り放題!!

で、今日の話題はポストです。

今朝、先日の作品展のお礼状をご近所さん宅のポストに入れようと思ったのですが・・・

どこを開けたら良いのかサッパリわからないのです!

一応ここだろうと思う箇所を一生懸命引っ張ってみるのですが、隙間は出来てもそれ以上開かない!!

ここ?違う、こっち?違う、じゃぁこれ?違う・・・

結局あちこち開けようと思ったけれど、開かない・・・

ピンポ~ンを押したけれど、お留守のようで・・・

しかたないので帰って夫A型に話すと、じゃぁ押してみたら?とのアドバイス。

う~ん・・・

一昨年町内会の班長だった時、隣の班長さんのところのポストも開かなかったのです。

可愛いスヌーピーのポスト、取っ手が付いているので引っ張るのですが開かない・・・

何度行って、何度チャレンジしても開かない・・・

とうとう毎回ドアの前に置いて来ました。

郵便屋さんってたいへんだなぁ・・・

新しい家が出来ると、新しいポスト!

最近は様々なおしゃれ?なタイプが増えて、開け方も様々・・・

最新トイレの操作盤と同じです。

どこを押せば水が出るのかサッパリ分からないものが出現!

メガネを忘れようものなら、冷や汗タラタラです!

おいおい、トイレぐらい悩まずにリラックスさせてくれよぉ・・・と、声を大にして言いたい!!

話を戻して、午後からもう一度チャレンジ、今度は押してみようと勇んで行ったら、何と!

少し開いているではありませんか!!

そういえば、うちにもさっき郵便屋さんが来てました。

ラッキー!!

でも、??私がさっき一生懸命開けようとしたのはフタの上・・・

今開いているのはフタの下・・・

要するに、私は反対を必死で引っ張っていたのです!!

磁石も強かったようで、か弱い私の力ではちょっと無理だったのです。

かくして、無事お礼状の投函をすませ帰宅。

骨董市で200円で買った昭和の時代そのものの、郵政省標準規格品の我が家のポスト、アンタはえらい!!

0 件のコメント: