2016年6月30日木曜日

雨の日

昨日は一時ホントにすごい雨でした。
いつもなら実家にいる日なのですが・・・
日曜日に久々に夫A型がギックリ腰になってしまいました。
たまたま今週は月曜日が平日休みだったので、2日間大人しくすることになったのですが、もしかしたら何日か休むかもしれないし、何があるかわからないので、今週は実家に泊まりがけで行くのを止めて、急遽月曜日の午後から行って、用事だけ済ませて夜に帰って来ました。
なので、ポッカリと2日間空きました!
考えたら、2月後半に実家に通い始めてから、熊本地震で叔母や従妹が来ていた時を除いたら、火曜日水曜日に家にいるのは久しぶりなのです。
完治してはいないものの、幸い夫A型のギックリ腰もひどくはならなかったので、いつも通り仕事に行き、何だか不思議な2日間になりました。
まぁ、することは山のようにあるし、ちょっと文章を考えなくてはならなかったので、火曜日はほとんど一日パソコンの前!
一日ってこんなに長かったんだなぁ・・・と変な感慨もあり、他にも気になっていた義母の介護関係の書類も書いて、ものすごい充実感!!
昨日はその文章を見返すために、これまた久しぶりに近くのカフェへ。
バケツをひっくり返したような雨、でも、雷が鳴らない限り、こんな時こそ外に出たい!!
膝下までの長靴を履いて、レインコートを着て、一番大きい傘を持って、さぁ行くぞ!!
水たまりなんかヘッチャラ!
だって、長靴履いてるモン!!
あえて水たまりをビチャビチャしながら歩く爽快感!!
楽しいんですよねぇ・・・コレが!
コーヒーとスティックケーキ一個で二時間、なかなか有意義な2日間でした!
竹田道哉さんのイラスト、雨も素敵な情景です・・・

0 件のコメント: