2016年6月24日金曜日

恐怖の足跡!

今日もスゴい雨でしたぁ・・・
先週の木曜日のこと、午後から美容院に行きました。
いつもは自転車ですが、雨が降ったり止んだりだったので、ウォーキングをかねて徒歩です。
家から25分ぐらいでしょうか・・・
のんびり歩いて行って、パーマをかけて、長い付き合いの美容院のオーナー夫婦と大喋りして大笑いして、満足満足とお店を後にしました。
来た道を200mぐらい戻った所で、右足の靴がパタッと音がしたのです!
えっ!と振り向いて足元を見ると、靴底の足先だけ残して、後全部が剥がれて、アスファルトにペタッとくっ付いているではありませんか!!
えぇ~~~っ!ウッソー!!
幸い、数m先は大手スーパー、そこには靴売り場もあるので、取りあえずそこまでズルズルと右足の靴底を引きずりながら、何とか店内までたどり着きました。
良かったぁ・・・と次の一歩を踏み出した途端、何と左足の靴底が右足と同じように剥がれてしまったのです!!
えぇ~~~っ!!!ウッソー~~~!!
冷や汗タラタラ流しながら、何とか両足を恐る恐る進めながら靴売り場へ!
何でも良いと思っていましたが、こんな時に限って、どれもこれも嫌なものしかない!
探すにも歩けない!
仕方がないので、取りあえず妥協出来るサンダルに履き替え探すけど、ヤッパリない・・・
結局、嫌々ながら最初に履いた妥協サンダルを履いたままレジに行き、このまま履いて帰るのでと言って、値札を切ってもらいました。
ヤレヤレ・・・こんな時には更に付いてないもので、誕生月の特典が付いたパスポートも持ってない!
結局、値札通り払って帰宅したものの、さて、これから他の靴はどうなるかが急に心配になったのです。
その靴は雨靴ではないものの合成皮革なので、今は雨降り専用にしていたのです。
数日前の雨の日にも履きました。
この靴と同じ色違いを一緒に買っているのですが、もしかしたら・・・
まぁまぁ今回は近所だったから助かったものの、街中で突然こうなったらどうしよう!!!
靴って、履かなくても年数が経つとダメになるものもあったりするのでコワイ!
これからは、替えを持ち歩こうかなぁ・・・と悩む私です。

0 件のコメント: