2016年6月22日水曜日

奇跡か?!

今、実家から帰りのJRの中です。
今日は少し早めに帰れそうです。
今日も午前は「お年寄りのトレーニングジム」?のようなディサービス、二人とも慣れて、楽しみにしているようです。
通い始めて3ヶ月、不思議なことがあります。
完全に白髪だった父の頭が
だんだん黒くなって行くのです!
三週間ぐらい前に気が付きました。
母に言うと、「そうなんよ!」と言います。
弟も気が付いていたらしく、母に話していました。
そんなばかな!
と、思われますが、本当なんですよ、コレが!!
半世紀以上振りに始めた運動で、身体中の細胞が活性化したんじゃない?!
この頃は表情も明るくなり、自分から良く喋ります。
認知症の困ったことは色々とありますが、少なくとも私が行き始めた頃より好転しています。
上手く付き合いながら、何とか毎日が送って行ければ良いなぁと思います。
人はいくつになっても変化して行くんですよねぇ・・・

0 件のコメント: