2016年2月5日金曜日

あ~ぁあ・・・

今日は午後から歯医者さんの日でした。
イヤホンを耳に突っ込んで
ラジオを聴きながらJRに乗ってぼ~っとしながら車窓を眺めていました。
今日のその番組のお便りテーマが面白くて一人ニヤニヤしていたかも知れません!
その中で、素麺を茹でて、ツユも出汁から取って、さぁ出来た!という時に、素麺のゆで汁を捨てずに、出来たばかりのツユを流しにざぁ~っと流してしまったというメールがあり、その光景が目に浮かび、あるある!!と我が身の事のように可笑しくて、笑いを必死にこらえていました。
その時!
ハッと思い出しました!
そうだ、もしかして??・・・
急いでバッグの中を探ってみても無い!!
そうなんです・・・今日は被せモノをするので、スプリント(マウスピース)を持って行って、合わせないといけなかったのです。
なので、前回行った次の日にすぐ、ダイニングテーブルの私の席の横にテープで貼り付け、忘れないようにしたはずでした!
が・・・それをバッグに入れることを忘れて・・・
帰ったら、キチンと元の場所に大人しく置かれていました・・・
自分で自分が情けない午後でした!

0 件のコメント: